多摩市・日野市・八王子市の遺品整理ブログ | 多摩市・府中市・日野市・調布市・稲城市・八王子市の遺品整理は「トータルライフサービス」にお任せ下さい。 都内・神奈川対応します。

  • HOME
  • お問合せ
株式会社トータルライフサービス
お問合せはこちら

ビジネスブログ

2016年06月27日 [遺品整理 八王子市 ]
imges

遺品整理ができない状態で困っていましたが


八王子のアパートに一人暮らしをしていた母が他界して、アパートの大家さんから引き渡しの日にちを指定されていましたが、葬儀で会社を休んでしまったこともあり、仕事が溜まりなかなか時間を取れずに遺品整理ができない状態で困っていました。
遺品整理をしていると聞いてまるいちさんに相談すると、遺品整理も不用品の回収も清掃もしているということで、一度アパートに行って必要なものは残しておいてもらうように伝えて鍵を預けると、1日で部屋をキレイに片付けてくれました。

imges

妻の遺品整理をまるいちさんに


50年近く連れ添った妻がなくなり、しばらくショックで立ち直れませんでした。
子供たちにも遺品整理をしなればいけないことを言われていましたが、この度ようやく気持ちの整理もつき妻の遺品整理をまるいちさんにお願いしました。
多摩市の業者さんということで八王子も対応エリアということでお願いしましたが、電話を掛けるとすぐに駆けつけてくれて、事情を察してくれてスタッフさんが親切・丁寧に応対してくれました。
優しくしてくれたスタッフさんに感謝いたします。

imges

私と弟で遺品整理をすることになり


八王子に住んでいた親戚が亡くなったと連絡があり、身寄りが他にいないということで私と弟で遺品整理をすることになりました。
八王子のマンションも引き払わなければいけないということで、突然のことで何から手を付ければいいか弟とパニックになりましたが、マンションの荷物の量を見てもここはプロの業者に依頼するしかないと思いまるいちさんを探して遺品整理をお願いしました。
まるいちさんは不用品の回収も清掃も全てできるということで本当に助かりました。

2016年06月27日 [遺品整理 日野市]
imges

まるいちさんに依頼して遺品整理を


3年前に父が他界し、その後日野市の実家に一人で住んでいた母も先日病気でなくなり葬儀も終えましたが、3人兄弟で私だけが東京にいるため、他の兄弟はすぐに帰ってしまいました。
兄弟で話し合って相続税を支払うために実家は処分しなければいけなということで、私が実家の売買を任せられましたが、家の中の荷物を片付けなければ家の中も見せられないということで、まるいちさんに依頼して遺品整理をお願いしました。
私一人ではとても手に負えなかったのでとても助かりました!

imges

父の遺品を整理しなければいけなくて


父の遺品を整理しなければいけなくて、兄弟で話し合い専門業者に依頼することにして複数の業者に見積もりをお願いしましたが、その中でも最も料金が安くて親身になって相談に乗ってくれたのがまるいちさんでした。
普通の不用品の回収とは違うということでしっかり対応してくれて、まるで家族のように接してくれたのでお願いすることにしました。
他の業者は事務的な対応でしたが、遺品整理ということでこういう対応をしてもらえると非常にありがたいです。

imges

母の遺品を整理できないままでいましたが


なかなか母の死を受け入れられずに母の遺品を整理できないままかなりの月日が経ちましたが、このままではいけないと思いこの度まるいちさんにお願いして日野市の実家の母の遺品を整理してもらうことにしました。
まるいちさんでは私の気持ちをすぐに察してくれて、気を遣いながら丁寧に作業をしてくれたのがとてもありがたかったです。
専門業者さんということでデリケートな対応をしてくれたのでしょうが、お陰様でようやく遺品整理ができました。

2016年06月27日 [遺品整理 多摩市]
imges

多摩市のまるいちさんに遺品整理を


地元多摩市のまるいちさんに遺品整理をしてもらいましたが、亡くなって母が借りていたアパートを引き払わなければいけなくて、遺品整理をした後で掃除をしなければいけないと焦っていましたが、まるいちさんでは清掃業務も行っているということで遺品整理と一緒にアパートの清掃もお願いしました。
清掃といって遺品整理をした後で掃除機をかけて拭き掃除をするだけだと思っていましたが、床やサッシもキレイにしてくれて大家さんにも褒められました。

imges

多摩市の実家の父の部屋の遺品整理を


父が亡くなりしばらく実家の父の部屋はそのままにしていましたが、このままにしておくのはもったいないということで、この度多摩市のまるいちさんにお願いして遺品整理をしてもらいました。
家族が集まり形見分けをしながらの作業になり、時間を取らせてしまい申し訳ありませんでしたが、急ぐことはないのでゆっくり話し合って形見分けを行って下さいと丁寧に対応をしていただけて、良い業者さんに依頼できて本当に良かったと思いました。

imges

マンションの遺品整理をしなければいけなくなり


先日父が85歳で亡くなり、最後は病院で息を引き取りましたが、自分で所有していたマンションの遺品整理をしなければいけなくなり多摩市のまるいちさんにお願いしました。
マンションの管理をお願いした不動産会社から入居希望者がいるのでいつまでに片付けて欲しいと言われてまるいちさんに相談すると、必要なものとそうでないものを教えてもらえればすぐにでも作業をしてもらえるということで、兄弟で集まりあとは鍵を預けてお願いすると、その日のうちに掃除までしてくれました。


PageTop