多摩市・日野市・八王子市の遺品整理ブログ | 多摩市・府中市・日野市・調布市・稲城市・八王子市の遺品整理は「トータルライフサービス」にお任せ下さい。 都内・神奈川対応します。

  • HOME
  • お問合せ
株式会社トータルライフサービス
お問合せはこちら

ビジネスブログ

2016年10月27日 [遺品整理 八王子市 ]
imges

父の遺品を含めて整理をすることに


八王子市の実家に父と母が暮らしていましたが、この度父が病気で亡くなりました。
母も体調が良くないので、一人しておくわけにはいかずに長男である私が引き取ることにしましたが、八王子市の家は母とも相談して売却することにして、そのため父の遺品を含めて整理をすることにしました。
最初は自分たちで何とかしようとしましたが、量が多過ぎて手に負えないことが分かり、遺品整理をしている業者さんを探してまるいちさんにお願いして、1日で全ての荷物を整理してもらえました。

imges

プロの業者さんに遺品整理をお願いするしかないと思い


八王子市に一人で暮らしていた祖母が亡くなり、葬式を私が仕切って出すことになりましたが、葬式に来てくれたアパートの大家さんより、できるだけ早めに部屋を片付けて欲しいと言われました。
葬式が終わり部屋の中を確認すると、予想以上に荷物が多くて、これはプロの業者さんに遺品整理をお願いするしかないと思ってすぐに対応してもらえたまるいちさんにお願いしましたが、鍵を預けると次の日には作業が完了したという連絡があり、キレイに掃除までしてもらえました。

imges

残った遺品の整理はプロの業者さんにお願いしようと


これまで遺品整理をしてくれる業者があることも知りませんでしたが、八王子市の叔父さんが亡くなり、親戚一同で集まって形見分けをしていましたが、叔父さんは離婚をしていて子供のいないということで、みんなで話し合って残った遺品の整理はプロの業者さんにお願いしようということになりました。
その時はじめてまるいちさんの存在を知りましたが、連絡をするとすぐに現場に来てもらえることになり、父が主体となって指示を出して、部屋の中をキレイにしてもらいました。

2016年10月27日 [遺品整理 日野市]
imges

不動産会社から遺品は整理してもらうように言われて


日野市に実家があり、そこに現在も父が一人で住んでいました。
母は病気でもう10年以上前に亡くなり、母の遺品は父がそのままにしていましたが、この度父が急に心筋購読で倒れて亡くなってしまいました。
兄弟3人で葬式を挙げて、相続の相談をして家は売却することにしましたが、不動産会社から遺品は整理してもらうように言われてとても男三人ではどうしようもできないので、遺品整理をしてくれる業者さんを探してまるいちさんにお願いできて助かりました。

imges

日野市に住んでいた叔母さんの遺品整理を


日野市に住んでいた叔母さんが亡くなり、身寄りが誰もいなくて父に連絡がきましたが、叔母さんはアパートの部屋で孤独死していたようで、父が保証人になっていたため遺品整理を含め屋根の片づけをしなければいけなくなりました。
それを私がするように言われて、とても一人ではできないので、業者さんにお願いすることにしてまるいちさんに依頼しましたが、特殊清掃というものが必要とのことで、ハウスクリーニングも含めて遺品整理をしてもらいました。

imges

母の遺品を含めて家の中の不用品の整理を


この度日野市に住んでいた母が亡くなり兄弟全員で集まり部屋の片づけをしていましたが、父は最近身体を壊して入院していて、退院後は一人にしておけないので唯一兄弟で結婚していて持ち家がある私が引き取ることにしました。
家は処分することを父にも了解してもらい、母の遺品を含めて家の中の不用品の整理をまるいちさんにお願いしましたが、荷物の量からして何日もかかると思いましたが、わずか2日で全ての荷物を運び出してくれてありがたかったです。

2016年10月27日 [遺品整理 多摩市]
imges

地元の多摩市のまるいちさんに遺品整理を


多摩市の実家は両親が亡くなりずっとそのままにしていましたが、誰も住んでいない状態が何年も続いて完全に空家化して庭の草が生え放題になっていました。
久しぶりに家の様子を見に行きましたが、このままではご近所さんから苦情がくると思い兄妹で話し合いをして売却することにしましたが、これまで両親の遺品整理をしていなかっので、この機会に形見分けも兼ねて地元の遺品整理業者のまるいちさんにお願いすることにしました。
この度は素早い対応をありがとうございました。

imges

両親の遺品整理をまるいちさんに


私は亡くなった両親が残してくれた多摩市の家に今でも住んでいますが、今度3番目の子が生まれることになり、上の子供たちも大きくなってきたので、そのまましていた両親の部屋の遺品を片付けることにしました。
まだ使えそうなものや、ゴミに捨てるものは心苦しいものがあり、しっかり供養しながら遺品整理をしてくれる業者を地元で探すと、まるいちさんが見つかりお願いしましたが、とても丁寧な対応をしていただけて満足しています。
とても気持ちが良い取り引きができました。

imges

多摩市で遺品整理をしているまるいちさんを見つけて


昨日まで元気だった母が突然亡くなり、しばらく気持ちの整理がつきませんでしたが、母は父が亡くなった時に家を売ってそのお金でマンションを借りて悠々自適に好きなことをして暮らしていました。
葬儀が終わりまだ何も考えなられない状況の中で、マンションの管理をしていた会社から部屋を空けてもらえるように言われましたが、部屋の中には荷物がたくさんあり、遺品ということでどうやって処分すればいいか分からず多摩市で遺品整理をしているまるいちさんを見つけて全てお願いしました。

PageTop