多摩市・日野市・八王子市の遺品整理ブログ | 多摩市・府中市・日野市・調布市・稲城市・八王子市の遺品整理は「トータルライフサービス」にお任せ下さい。 都内・神奈川対応します。

  • HOME
  • お問合せ
株式会社トータルライフサービス
お問合せはこちら

ビジネスブログ

2016年11月29日 [遺品整理 八王子市 ]
imges

八王子市の実家の遺品整理をまるいちさんに


両親が亡くなってからも誰も住んでいない実家が八王子市にありますが、いずれは売却しようと思っていますが家の中には両親の遺品がたくさんありなかなか整理ができないでいました。
想い出に残る品はどうしても自分では処分できなくて、この際遺品整理のプロにお願いしようとまるいちさんに依頼をしました。
供養した方がいいものはしっかり処分してもらってリサイクルできるものは他の人にも使ってもらえると聞いて、両親もきっと喜んでくれていると思います。

imges

子供たちに迷惑をかけないよう遺品整理のまるいちさんに


夫を亡くして子供たちもみんな家を出て家庭を持っていて、八王子市の家に一人で住んでいますが、家には夫の遺品もたくさんあり私物もたくさんあるので、子供たちに迷惑をかけないように死ぬ前に夫の遺品と不用品を処分しようと遺品整理のまるいちさんにお願いしました。
自分ではなかなか整理ができないし、夫の想い出が強いものはどうやれば供養になるか分かりませんでしたが、プロの業者さんはその辺をきちんと知っていて、遺品整理と生前整理を完璧に行ってくれました。

imges

八王子市で遺品整理をしてもらえる業者さんを探して


父が一人暮らしをしていた八王子市のマンションには遺品がたくさんあり、これまでは亡くなった後もそのままにしていましたが、私がマンションを相続してずっと管理費は支払っているので、それももったいないので人に貸すことにしました。
不動産会社に相談するととにかく部屋の中をキレイにして下さいと言われて、遺品整理をしてもらえる業者さんを探してまるいちさんにお願いしました。
使えるものも多いということで、思ったよりも費用が安く済んで良かったです。

2016年11月29日 [遺品整理 日野市]
imges

亡くなった父に遺品整理をまるいちさんに


日野市には母が一人で暮らしていて、父は5年前に他界して実家には父が残したたくさんの遺品が部屋を占領していました。
母は父の遺品を整理したいけれども自分ではどうやればいいか分からないというので、息子である私がまるいちさんを探して費用を出して遺品整理をすることにしました。
骨董品など残しておきたいものはそのままでいいと言ってもらえて、家の中も整理されて母も満足していました。

imges

遺品整理をして日野市の実家がスッキリしました


日野市の実家には父が残した遺品がたくさんあり、コレクションしている物が多かったので2部屋が遺品で使えない状態になっていました。
このまま遺品を残しておいても供養にならないと思い、遺品整理をしているまるいちさんに相談して片付けてもらうことにしました。
残るものはそのままにしておけば良く、供養した方が良い物なども教えてもらえて荷物を運び出してもらうと、家の中がスッキリして亡くなった父もきっと喜んでくれていると思います。

imges

日野市に一人暮らしをしていた叔母さんの遺品整理を


日野市に一人暮らしをしていた叔母さんが部屋で亡くなっていたと警察から連絡がきて、叔母さんはもうかなり前に離婚していて母しか身寄りがなく、母も入院中で私が代わりにマンションの部屋の整理をしなければいけなくなりました。
部屋の中には家具や家電もたくさんあり、どうしていいか分からなかったので遺品整理のまるいちさんにお願いして来てもらうと、まるいちさんでは遺品整理も部屋の掃除もしてくれるということで全てお願いして、翌日には部屋がキレイになりました。

2016年11月29日 [遺品整理 多摩市]
imges

多摩市で遺品整理をしているまるいちさんを見つけて


母はずっと病気と闘ってきて、余命半年と言われてから2年も生きました。
もしかしてこのまま生き続けるのでは?と思いましたがやはりそうはいかなくて、先日とうとう旅立ちましたが、母は人形が好きでたくさん集めていて、誰も引き取り手がありませんでしたがゴミに捨てるわけにもいかずに地元である多摩市で遺品整理をしているまるいちさんを見つけて相談すると、きちんと供養しながら処分してもらえるということで良かったです。
母も天国で満足していると思います。

imges

遺品整理と生前整理を地元多摩市のまるいちさんに


父はすでに亡くなっていて、母も先日癌の宣告を受けて余命は1年足らずということでした。
父の遺品もまだ家にはたくさんあり、母がこれまで処分してきませんでしたが、余命宣告をされたことでこのままでは私たちに迷惑をかけると言いだして、遺品整理と生前整理を地元多摩市のまるいちさんにお願いすることになりました。
どのようなものをお焚き上げすればいいかなどいろいろ詳しく教えてもらえて、部屋の中の荷物がほとんどなくなりありがとうございました。

imges

遺品整理をしている会社を探して多摩市のまるいちさんに


両親が亡くなり今では家に私たち夫婦と子供と妹が住んでいますが、両親が残した遺品をどう処分していいか分からず両親が使っていた部屋はそのままになっていました。
特にアルバムなど想い出に残るものは捨てることができなくて、このままにしていても駄目だと妹とも話し合い遺品整理をしている会社を探すと、多摩市にまるいちさんがあって電話をすると、まずは無料で見積もりに来てくれるということでお願いして、金額に満足できたので依頼をしました。

PageTop