多摩市・日野市・八王子市の遺品整理ブログ | 多摩市・府中市・日野市・調布市・稲城市・八王子市の遺品整理は「トータルライフサービス」にお任せ下さい。 都内・神奈川対応します。

  • HOME
  • お問合せ
株式会社トータルライフサービス
お問合せはこちら

ビジネスブログ

2015年03月29日 [まるいちブログ]
お世話になります。

昨日、川崎市でセミナーで生前整理についてお話させて頂く機会を頂きました。
空家となったご実家の対策、家庭内事故の予防、倉庫化した一室について、愛用品やペットの将来についてエンディングノートの活用等、ご案内させて頂きました。
お呼び頂きました主催者様にお礼申し上げます。

もう少し内容を絞って、丁寧に明るくお話すれば…と反省しながら帰宅途中に広がるヤマザクラ。

八分咲き

この乞田川沿いの桜のスポットは多摩市のHPで紹介されるほどの名所。
今日もたくさんの人が桜を撮影されていました。
素晴らしい立地に事務所を選んで良かったです。


2015年03月24日 [まるいちブログ]
お世話になります。

多摩市の市の花はヤマザクラです。
当事務所前の乞田川沿いにはヤマザクラがなんと500本植えられています。開花が待ち遠しいです。

開花前

先日、よく相談にのって下さったり、視点の違う営業アプローチを教えて頂ける多摩市内の葬儀社様より、忘れたくない言葉がありますので、ここに一部掲載します。
 「お客様に褒められるサービスは業者の責務。出来て当然の事に加えて自分の強みを意識しよう」
お客様から直接お礼を頂けるのは非常に励みになります。そこから先は、「○○さんが担当で良かった」と思われるように日々精進です。

【お知らせ】
今週末、川崎市麻生区の税理士事務所の先生が主催する遺産分割セミナーに、遺品整理・生前整理についてミニセミナーのお時間を頂きました。今回はフランクな姿勢でお話します。来週ご報告します。

【お知らせ A】
前回の終活フェアの来場者様の中から、ご希望の方へ「サービスの案内書」を送付させて頂きました。
ご興味が御座いましたら当社の会社案内のリーフレットとともに無料で郵送致します。

2015年03月14日 [まるいちブログ]
お世話になります。

本日、稲城市で遺品整理をさせて頂きました。
ご依頼者様にヒアリングから施工完了まで立ち会って頂けたので、安心して整理する事が出来ました。
本件に関わる皆様に、ご協力頂きました事を感謝申し上げます。

「ほんの少し」まわり道をして事務所に戻るつもりが、行きの3倍以上時間を要しました。
特に急ぎで戻る必要はなかったとはいえ、予想以上に時間がかかった事に後悔しました。
戻ろうにも枝分かれがなく、進むしかありませんでしたが、少し高台になっている舗装された初めて通る道を走ると、見渡しの良い景色が広がりました。(残念ながら走行中ですので、写真は撮っていません。)

開発中の建築物や綺麗に並ぶ集合住宅と樹木や山々がうまく調和され、壮観でした。
澄み切った青空でないのも、目が疲れないので個人的に好みでした。(残念ながら走行中ですので、)

まだまだ知らない道ばかり、もっと地域を把握しなければ。
来週の18日は彼岸入りです。春のお彼岸は自然を慈しむ、という事を踏まえつつ、練り歩いた多摩地域のおすすめ自然スポットを紹介します。あくまでも仕事のついでですので、ご期待に沿えるクオリティかどうかは保証できません。



2015年03月13日 [まるいちブログ]
お世話になります。

先日の終活フェアのアンケートの結果を昨日頂きました。セミナーを受講された皆様全員から、「参考になった」に○印を付けて頂きました。非常に励みになります。重ねてお礼申し上げます。
また機会を頂けるのであれば、もう少し深く掘り下げて、料金体系の具体例や事例をもっと増やしたいと思います。

個別相談の際、「遺品整理と不用品処理やゴミ屋敷の片づけは、何が違うのか」について、ご対応させて頂きました。
遺品の有無やご依頼者様の捉え方、実際の施工も異なります。
遺品整理はご依頼者様の要望に応える事と業者からのご提案が重要になり、また、故人の遺品として尊重し、納得頂けるサービスが目的になります。
お片づけは目的が明確なので、品目の分別や搬出の段取り、スピードが重要になります。
ご料金については、ヒアリングと現場の状況によりますので、遺品整理とお片づけのどちらが安いかは断言できませんが、お片づけの場合、お客様が注目される判断材料は、やはりご料金になります。

反省点もありますが、一週間経ってようやくフェアの成功を実感しています。

終活フェア

学生時代、「緊張したり興奮すると、人一倍早口になるね」とよく言われました。

2015年03月06日 [まるいちブログ]
お世話になります。

昨日の終活フェア、無事終了致しました。
主催者様、協賛会社の各担当者様、そして御来場頂きました皆様に御礼申し上げます。

本日はその反省会を当社の代表と行いました。
「ひと段落して肩の力が抜けました」との私の言葉に、喝が入りました。
まだまだ修行の身。おっしゃる通りです。より気を引き締めて邁進します。

次回の更新で、会場の様子や御来場頂いた方からのご質問等をアップ致します。


  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • PageTop